HOTEL
COURSE
お客様の笑顔や感謝の気持ちをいただいた時、キャストは真の喜びに出会えます。
そのために必要なホスピタリティマインドをしっかりと身に付けます。
フロントクラーク
チェックインからチェックアウトまで、お客様の快適なホテル滞在をサポートします。
バーテンダー
専門知識と豊富な経験によりお食事やドリンクの提供を行い、お客様の貴重なひと時の演出を行うプロです。
ベルパーソン
チェックイン時、お客様をお部屋まで案内する、おもてなしの心あふれるお仕事です。
その他の職業
お客様を笑顔にできる
おもてなしのプロになる
フロントや料飲部門など、ホテルの業務について幅広く学び、さまざまな業種に対応する柔軟性を身に付けます。
カクテル・ワインなどの知識やレストランサービスの技術を基礎から学びます。ホテルコースでは演習を通して更に高い技術を習得します。
実践力を養成するため、校内にはホテルフロントカウンターやレストラン・バー実習室を完備。より質の高いサービス技術を身に付けます。
宿泊実務
ホテルの「顔」とも言えるフロントの業務について学びます。宿泊予約・チェックイン・チェックアウト時の精算まで、ロールプレイング実習を通して、フロントサービスの手順と内容、気持ちの持ち方などをしっかりと身に付けます。
バーテンダー演習
お客様の滞在をさらに思い出深いものへと演出するために、あらゆるシーンや要望に対応できるオリジナルカクテルの作り方を習得します。演習で培ったことを活かし、2年間の集大成である総合演習では実際にオリジナルのカクテルの提供を行います。
ホスピタリティ
ホスピタリティ(おもてなしの心)はホテル業界を目指す上で、欠かすことができないものです。ホテルの現場だけでなく、日常の様々なシチュエーションを想定して、相手を思いやり、企画・行動できる思考・発想力を養います。
岩手県/北上翔南高等学校出身
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